私の菌活ブログ

菌活について調べたことのまとめ

体の消化と代謝に働きかける酵素サプリ

私が30代前半の頃、日頃の疲れが取れず辛い日々を送っていた時のこと。 酵素サプリを飲み始めたことで、毎朝スッキリそれまでの日々が嘘のような日々を過ごせるようになりました。

私が当時飲んでいた酵素サプリは、栄養の吸収をサポートしてくれる「植物性酵素ダイジェザイム」と「青パパイヤエキス」、栄養を効率的に使う酵素として「103種類もの植物」「SOD様成分」が含まれておりました。

「植物性酵素ダイジェザイム」とは、3大栄養素の消化に欠かせない酵素が含まれる小麦由来の酵素です。 「青パパイヤエキス」は強力な酵素が含まれており、脂肪や糖に働きかけるとされています。 「103種類もの植物」とは、83種類もの植物を発酵させたエキスに酵素の働きを支える28種類もの野草植物ミネラルも配合されています。重複している植物があるため合計103種類です。 「SOD様成分」とは、ストレスや紫外線などによって発生した活性酸素に働きかけるもので体への影響をブロックしてくれる現代人にピッタリの成分です。

これらの酵素酵素を支える成分を毎日摂取することで日々の疲れが残らない体へと変化していきました。 人が本来持っている酵素の力を補ってくれることで日々の生活が全然違うものになったと共に普段の食生活では酵素の摂取は困難なのだと痛感しました。 ママがいきいきしているだけで子どもももちろん旦那も喜んでいます。家族のためにも酵素サプリで健康な日々を過ごしたいと思っています。

>>おすすめ酵素サプリ比較ランキング